結婚してから今までの妊活事情。

結婚したのが2014年2月。

それからずっと妊活してます。
約3年になります。

結婚後の春、
私も旦那さまも、一通り不妊症かどうかの検査をして、
2人とも無事クリアー(^_^)
そしたら大丈夫かぁ〜なんて思ってたんだけど、
なかなかなかなか。

でも、今まで自己流で排卵日を狙っていただけだし、
しっかり頑張れてたわけでもないので、
今年の1月からちゃんと毎月病院に通って、
タイミング療法をしてもらっています。

だから、本格的な妊活は、9ヶ月。

今年、4月になる前に先生から言われました。
「もうすぐ35歳だから、夏になってもできなかったら、体外受精とかにステップアップした方がいいね。」

うーん(・_・;
体外受精はハードルが高いなぁ…
でもまだ日はあるし、そのうちできるかな?

なんて思っていたら、早半年。
一般的に、
結婚して3年妊活して、子供ができない人、
タイミング療法をしっかり取り組んで半年しても子供ができない人
は、不妊症だそうです。
私はまさにそれです。。。

知ってますか?妊娠率。
20%なんだってΣ(・□・;)
私初めて聞いた時びっくりした!
もっと多いと思ってたからです。

だから、ベビちゃんが来ることって、奇跡なんだなって、本当に思う。

夏も過ぎたことだし、次のステップ、
に、向かいたいと思っています。
35歳になったので、妊娠率も下がる一方だし…泣

そう、体外受精をしても、結局最後は自然に任せることになるので、
妊娠率が上がるわけでもないらしいんです。
ちょっと人工的な方法にはなるけど、
ベビちゃんに会える奇跡を信じて、
頑張ってみようと思います!!!