病院選び中。

体外受精にこれから取り組むことは、夫婦でちゃんと決まったのですが、病院がまだ決まっていません。

愛知県で有名どころ、3つの病院で今悩んでいます。

1.浅田レディースクリニック

2.おち夢クリニック

3.成田病院

 

今タイミング療法で通っているクリニックでは、「病院を決めたら紹介状書くから」と言われており、今その決め段階なんです。

 

こみち調べの、3つの病院のポイント

1.浅田レディースクリニック

○最寄りが名古屋駅なので通いやすい

○結果重視の施術らしい

2.おち夢クリニック

○成功報酬方式なので、妊娠成立しなくても、多額にならない

○できる限りの自然療法らしい

3.成田病院

○東海地区の老舗

○実績と信頼がある、らしい

 

私はホームページやランキングサイトでしか調べられていないので、「らしい」としか書けませんけど、今はそのあたりのポイントを見て、考えています。

 

第一希望は、浅田レディースクリニック。

理由①結果重視、多少頑張ってでも成功させたい

  ②通いやすい。仕事しているので午前休とかで行きたい

  ③特別不妊治療の助成金が一回目が一番出るから、多額でもチャレンジしたい

 

今度、10/11に初診前勉強会があり、出席してきます。

 

こちらの病院では、初診前勉強会に参加してからでないと、受診できません。

治療方針に納得できてやっと、診てもらえるそうです。

こちらの病院だけでなく、そういうところは多いようです。

この勉強会に申し込んだとき、200人以上待ちでした。

 

体外受精をすることにも悩んだけど、決心してから初診までもこんなに時間かかるなんて思っていなかったです。

だから、今悩んでいる人に言いたい。

初診前の勉強会に、早めに参加してみるといいと思います。

 

それから、実際に治療を受けるかを考えても遅くない!

 

11日、しっかり勉強させていただきます!!