おち夢クリニック 受診前勉強会

おち夢クリニック 体外受精勉強会

 

10月31日日曜日 15〜18時

名古屋ミッドランドスクエアにて。

 

3時間と長いので、間に休憩ありました。

お茶も準備されてました!ありがたい!

 

 

旦那様と一緒に行きました。

日曜日ということもあってか、夫婦で参加されている方が多かったです。

 

勉強会は、スクリーンを見ながら始まりました。

スクリーンの内容は、資料としては手元にないので、

各自で気になったことはノートに書き留めないといけません。

結構真剣な姿勢で話を聞く必要があります。

前の方に座ってよかった♪

 

勉強会の内容

妊娠をするしくみや、

どのような状態を不妊症というのか、

薬はどのようなものがあるだとか、

薬や注射の、メリットデメリット。

その上で、当院は何を使っているのか。

体外受精のスケジュール。

 

などなど。

かなり内容が濃かったです。

 

おち夢クリニックさんの勉強会では、

妊娠についてから詳しく説明されていたので、

旦那様に聞いてもらうには、とてもいいと思いました。

 

ちなみに、浅田レディースクリニックでは、

勉強会前に、受講必須の、イーラーニングがあるので、

そういう、妊娠の仕組みなどの基本知識は知ってる人への勉強会

という感じでした。

なので、内容は大きく違いましたね!

 

 

おち夢クリニックさんの勉強会で、一番印象に残ったのは、

HCG注射の怖さです

 

HCG注射とは、排卵誘発に使用する筋肉注射。

卵を育てさせて、排卵を促す力はあるものの、

逆に、質の悪い卵が育ってしまったり、

消滅しないといけない卵が残ってしまって、次の周期に影響する。

 

というものです。

(私の浅い知識なので、随分はしょってはいると思いますが…

 

 

この勉強会受ける前までは、

浅田レディースクリニックさんで、ほぼ決めてました。

おち夢クリニックさんのホームページ見て、自然にこだわるのはいいとは思うけど、赤ちゃんが出来なければ意味がない。

 

と思っていたからです。

でも今回、HCG注射のデメリットの根拠を学び、

できる限り排卵誘発を使わない、自然周期の体外受精に、賭けてみようと思いました!

 

まだ、半信半疑です。

おち夢クリニックさんで成功して初めて、

自然がいいでしょ♪と言えるようになると思います…

 

 

勉強会終了後、質疑応答の時間ありました。

でも、全体では誰も手を挙げず、その後に個別で希望者には質疑応答受けてました。

 

私たちは、その場で初診の予約をとりました!

 

 

というわけで、病院選びは終了!!

 初診も、旦那さまと一緒に行ってきます!(^O^)/