おち夢クリニック ①初診

①初診  前週期D13

10時から14時くらいまで。

 

初診、検査をしてもらいました!

診察の予約は、11時半だったみたい。

旦那さまと一緒に行けたので、精液検査をするから10時に来てください、とのことでした。

 

旦那さまの精液を採取。

私1人の看護師さんによるカウンセリング(治療歴の確認程度)

私1人の越智院長先生の診察(基礎体温見せて、治療歴と現在の状況確認)

内診

精液検査の結果が出たら

夫婦での越智院長先生による診察

(検査結果と、今後どの手法で体外受精を進めるか。)

2人それぞれに、採血。

 

という流れでした。

途中途中に待ち時間があり、普段なら外出オッケーらしいのですが、

今回は交互にちょくちょく呼ばれる感じだったので、ずっと待ってました。

皆そうしてました!

 

精液検査 結果

精子 約870万/1ml   少ない!

 

診察 内容

・精液の凍結をお願いしました。採卵に合わせてフレッシュなものをとれる自信がない為。(仕事の日など)

・内診の際、右側にかたまりみたいなものが写りました。それが腫瘍なのか、ただの便秘による腸なのか?今後診ていくことに。

精子の数が、基準の半分くらいと少ない、運動率も悪いことから、顕微受精になるかも。

・刺激法などは、おち夢クリニックで通常行う、完全自然周期 成功報酬制度でできるだろう、と。

・この日が生理から13日、卵子も22ミリと育っていたので、スプレキュアという点鼻薬をもらいました。

排卵誘発の薬。よる22時に行うこと。

・上手くいけば、次の周期で体外受精本番するかも…?この辺ちゃんと聞けてなかった(;_;)

・採血は、旦那さま 3本。私 6本。

結果は次回の診察にて。

・卵管造影検査は、前の病院の結果を使ってもらえましたが、その他はほぼ全部、1から検査することになりました。

 

お会計 

 

 

約70,000円!

 

 

高いですね。

わかってたことではあるけど、1つ不満。

 

勉強会の時に初診の予約した時、

だいたいの金額を教えてくれました。

それが約60,000円。

それより10,000円オーバーはいかがなものかと!!(*`へ´*)

 

 

というわけで、

次の診察のは翌週土曜日。

今回ちゃんと排卵してもらえたかを診てもらいます!