⑥D14 採卵!!

⑥採卵 D14   8:00~12:20

 

ついに採卵!

化粧もダメ、受付3時間前からは飲食ダメ。ということなので、

朝6:30に家を出る予定だったけど、6時に起きました!

普段ではありえない 笑

 

土曜日は普段は旦那様は仕事なんですが、日曜に出勤することにして、

休んで付き添ってくれました♪

 

旦那様と一緒なので車で連れてってもらえるし、楽チンです(^^♪

 

朝8時前に着きました。

この前の説明で、IVF受付に直接行くように、と言われていたので、奥に向かいました。

 

奥の受付では、名前を呼ばれた人から受付をしているようで待っていましたが最後になり、受付のスタッフの方から、

「?」

な顔をされ、採卵日の案内の用紙を見せると、

「採血がある方ですね。いつもの受付の方へどうぞ」

と言われ、戻るはめに。

そしたら案の定、採卵を受ける人の中で順番が最後になってしまいました。

内心、腹が立ちました。

私は、急いでないから待つのはいいんです。しかし、

言われたとおりにやっているのに、損をすることは大っ嫌いです。"(-""-)"

私、関西人は、損が大っ嫌いなのです!!!

そして謎なのは、採卵日の案内の用紙には、直接IVF受付へ、となっていて。

採卵2日前のスプレキュアの効きを確かめるための採血だから、私は採血の予定だったわけで。

採卵なのに採血ない人が、逆に、いるの???

と謎が残っています。。。"(-""-)"

 

 

と、怒りを吐き出したところで。

 

 

採血終わって30分後くらいに、IVF受付に呼ばれました。

スプレーチェック(採血)の結果かな?

と思いながら行くと、

本日分の支払い(前回の終わりに、今日の分の料金を準備するよう教えてもらっています)と、リストバンドつけて、血圧測って・・・と急に進め始める💦

「今からできるんですか?」と聞いたら「はい。スプレー効いていたようなので。」と。

「先に言ってよ~💦」

と思いながらも、案内していただくままに奥へと入っていきました。

 

 

ベッドとロッカーの半個室のようなところで、着替えて待つ。

ドキドキ。

最後のトイレを済ませて、待つ。ドキドキ。

 

そして看護師さんの案内の元。手術室へ。

狭い部屋に、5.6人いたかなぁ?

どうしていいかわからず直視できなかったからあまりわからない💦

 

始まって、麻酔されるとき、奥のほう~で、「チクッ」と。

でもこれで麻酔が効いてくれれば・・・

と思っていたけど、動きが止まるわけじゃないし、なんかずっと痛い(+o+)

私のことなのか、違う人のことなのか、卵とってる様子の音声。

だけど、麻酔したとこだけど?!

とか、今何されてるのかよくわかんない!

そしてまた「チクッ」。また麻酔?!

でもその後も痛い!

そして聞こえる私の採卵の様子の音声。

「右 小。 左 小」

って、小さいのしかないのーーーー?

そしてもう終わり????

 

っていう、痛さと不安ばかりの採卵となってしまいました。。。

 

激痛というわけではないけど、なんだかずっといたい~かな~。という感じ。

これ、麻酔してなかったらもっと痛いんだろうか?

結局押されてる感があるなら、麻酔の意味がないんだろうか?

その辺わからないままです(´・ω・`)

 

 

私、採卵を迎える前からちょっと不安がありました。

卵が、まだ小さいんじゃないか。ちゃんと育ってないんじゃないかって。

D12で、卵15ミリ。私、23ミリでも排卵しなかったりするからなって。

 

 

でも、心配は、外れてくれました!

診察で、先生から、成熟卵3つ。未熟卵1つ。

と結果をおしえてもらいました♪( *´艸`)

 

そしてその後、培養士さんからのお話。

 成熟卵①良好→体外受精

    ②良好→体外受精

    ③殻が硬いので、殻を取る処理。そうすると精子が沢山入る可能性がある→顕微授精

 未熟卵①成熟したら、体外受精させます

とのこと。

 

ほっっっとしましたぁぁぁ~。

 

まだこれから何が起こるかもわからないけれど、

とりあえず、ちゃんとした子が2つもとれて(;_:)

完全自然周期だから、1.2個が普通だと言われていたけど、とりあえず4つもとれて(;_;)

 

まだまだこれからなんだけど、とりあえずは。

 

次はD16!

受精した我が子を見るのが楽しみです♡♡♡

 

 

お会計、朝の入金 48,600円 + 帰りの追加分(麻酔など) 約7,000円。

※追加あると思ってなくて、焦りました。 笑