⑫6w0d 胎嚢&胎芽確認 BT23

⑫6w0d  胎嚢確認&胎芽確認 BT23

11:15~15:00(13:30の予約)

 

あけましておめでとうございます(*‘∀‘)

年末年始、出かけるということもほとんどなく、食べ正月を過ごしていました。

食べ過ぎて胃が大きくなったのでしょう。

お腹がすぐ空いて困っています(´・ω・`)

 

 

今日は、年内最初の診察!

絶対混んでることを想定して、少し早めに行って、診察予約時間まで外出しました♪

 

採血

⇩ 外出 スタバで初めて、デカフェを頼んでみました!

内診  「これが赤ちゃんになりますよ。ここは赤ちゃんが育つお部屋ですね」って。

診察

お会計

 

今日は、年末の診察の時とは違い、自信がありました♪

つわりがないのは良いのか悪いのか、だけど、

腹痛も出血も、困ったことは何も起きませんでしたから!( `ー´)ノ

 

診察。

赤ちゃんの確認もできて、ホルモン値もバッチシ上がってきてるし、

順調ですって♡

副院長先生は、しっかり安心させてくださるので、大好きです!!

( *´艸`)

 

 

E2  439.1     P4  24.33     HCG  >2000

 

質問

●これからの診察は、5日毎ですか?1週間毎ですか?

 (次回は5日後と7日後の日付でどちらがいいか聞かれて、7日後に決定した後の質問)

→来週は1週間後で心拍の確認もできるでしょうし、その翌週、翌翌週あたりには卒業になるでしょうね。

 

助成金の証明書は時間がかかるんですよね、いつごろ頼めば・・・?

→もう妊娠判定もしてるので、いつでも申請はできるはずですよ。受付が詳しいので聞いてみてくださいね。にこっ。

 

 

赤ちゃんの確認ができて、

順調ですって言ってもらえて、

卒業の兆しが見えてきて、

助成金の申請ももうできるだなんて。

 

嬉しすぎる。

とても満たされた診察でした♪

 

助成金に関して。

申請の時には証明書を病院に書いてもらって準備する必要あり。

2週間ぐらいかかる場合があるとのこと。

ブロガーさん情報によると、その人は3週間かかったらしいので、

今日証明書の依頼ができて、良かったです!!

 

 

お会計、11,220円。