ハワイ旅行、準備はOK??

f:id:w8ing_4_u-mt-420:20190213130011j:plain

 

近々、初めてのハワイ旅行に行ってきます♡

いろんなモノを、予約したり調べたりで、なんとか準備万端~(*^^)v

記録として書きますね☆

 

思い出を残す&SNSにアップする!

GoPro のレンタル

いい旅日記

GoPro HERO5 マウントセット(7日間) 9,050円(送料込み)

 

https://www.iitabi-nikki.com/shopping/?pid=1513819834-888749&ca=1

 

水中で使ってOK! の小型カメラをレンタルします。

7日間レンタル → 旅行は5泊7日。前日に届けてもらって、帰国翌日に発送すればいいんだって。多分、延長もできるんじゃないかな?

 

現地でレンタルした方が、荷物にならなくていいかなと思って調べたけど、

レンタカーがないと行きにくい場所だったので、借りるための時間が勿体ないと思ったし、日本で借りていくことにしました。

その方が、飛行機乗るところから、ぜーんぶ1つのカメラに収められるしね☆

問い合わせメールをしたら、丁寧に答えてくれて、とても親切心も感じました!

 

ちなみにですが、現地で借りる場合、1日で6,000円とかもあります。

なら、旅行中ずっと使って9,000円のが良くない?ってことで。

 

そして、旅行前日に届いたら、練習したり、動画編集用アプリを使いこなせるようにしたいと思っています(^^)/

 

 

着いた時から連絡手段に不便しないように。

Wi-Fiルーターのレンタル

アロハデータ

4G LTE 1日700MBまで 1日690円

 

https://www.gmobile.biz/aloha/

 

これも現地でのレンタルと迷ったんだけど、借りていくことに。

前日か前々日に届く予定。1か月前の予約の早割(10%オフ)がきいて、

4,830円。

これで、空港ついてすぐに使えるし、旅行プラン的にもすぐに空港を出発できる!

何か調べものしたいときや、送迎車とすぐ連絡取りたいときにも安心(^^♪

10台まで接続可能だから、安いものだと思います! 

 

ハワイ到着日にスワップミートに行きたい!

貸し切りチャーターを予約

WPI HAWAII

着いたよツアー(10:00~15:00) 175ドル(チャイルドシート込、チップ別)

 

http://www.wpihawaii.com/w.index2.html

 

私たちの旅行での最初の楽しみはスワップミート。

ワイキキのホテルに、チェックインの為に行く時間が勿体ない!

スワップミートでお買い物の間、スーツケースを預かってほしい!

できればお安く済ませたい!

現地のメーターでの支払いは不安!

 

このすべての願いを叶えてくれるのが、WPI。

この交通手段が一番悩んだ・・・

①バス   スーツケースを持っての乗車ができない。

②レンタカー 初めてのハワイで、初日の飛行機疲れの状態での運転は危険と判断。

③タクシー  メーター料金のタクシーはこわい。

Uber   現地に着いてからのアプリのダウンロードなので不安。空港への迎えは空港手数料がかかる。

シャトルバス、定額タクシー  私たちのケースでも対応してくれるところもあったけれど、荷物を預かってもらえなかったり、問い合わせしている間にメールが返ってこなくなったり・・・|д゚)  また、チャーターを提案されたりしました。

 

なので、⑥貸切チャーターで検討!!

大体の会社では、1時間50ドル前後の所が多く、安くても45ドル、高いところは100ドル以上でした。

WPIさんの決め手は・・・

〇安い!

〇連絡がちゃんとくる!しかもLINEで通話無料!話したらいい人だった!

〇ガイドさんも問い合わせに応じてくれる人も日本語OK or 日本人!

スワップミートを早く切り上げたとしても、どこかに寄り道してもらうなど全て自由!

 

完璧でしょう( *´艸`)

他社にもいくつか問い合わせメールしました。

でもホント驚くんだけど、連絡した途中で途絶えたり、全然質問に対して回答してくれてなかったりするんだよね…

日本人との感覚の差なんだろうか(*_*)

 

WPIさん、ホームページが分かりにくいことだけが難点かと思う・・・

ので、私のわかる範囲で書いておきますね♪

 

『着いたよツアー』は、ハワイ到着日におススメの、10:00~15:00の、5時間チャーター。

飛行機の到着時間によって追加料金があり、例えば今回9時到着なので、

基本料金151ドル+9ドル(9時台到着)+(我が家はチャイルドシート15ドル)=175ドル

10時以前の待ち合わせになると、10ドル追加になるそうです。

しかし基本的には、飛行機到着予定時刻の1時間後に待ち合わせで設定することが多いそうです。

7時台、8時台などもそれぞれ追加料金があります☆

この『着いたよツアー』でなくても、時間で見積もりしてもらえます。しかし、4時間チャーターで、空港までお迎えに来てもらうと、184ドルで高くなります!(´゚д゚`)

でもでも、1時間単位で見ると、他の会社より安いと思います!!

分からないことがあれば直接問い合わせてくださいね(^^)

LINE通話がおススメです♪

 

 

1日自由にオアフ島をドライブ

レンタカーを予約

1日(8:00~20:00)スポーツトラック、SUVクラス 161ドル

(日本語カーナビ込、チャイルドシート2台まで無料)

 

https://werentacar.com/

 

Honolulu Auto Rentalsさんの決め手は・・・

〇スポーツトラックやSUVなど、他のお店ではあまりない車種がある。

〇安い。

〇ワイキキで駐車場借りるとしたら1日10ドル。(今回は使用しないけど)

 

ハワイ旅行の日程が、最初は違う日程で組んでいたので空きを問い合わせした際、全車種空きがありませんでした。

今回の日程に予定が変わったので再度問い合わせたところ、1カ月前だと空いていました。早めの予約をお勧めします!

 

 

天国の海とローカルタウンを満喫しよう

オプショナルツアーを予約

午前サンドバーツアー、昼食(船上BBQ)、午後カイルアタウン散策

338ドル(大人2人、送迎・シュノーケル込、チップ別)

 

https://tengokunoumi.com/tour-SandBar-AM.php

 

他にも安いツアーもあったけれど、サンドバーの一番近くまで行けるのは限られた会社の船だけらしい。

私たちは1歳の子供がいるので、海でのアクティビティーは無くていいということもあり、天気次第だけどサンドバーを歩いてみたいと願っています!

アクティビティーを楽しみたい方は、違うところでもう少し安いところもありましたよ!

あとここは、昼食が美味しいらしいです♡

そこ大事でしょ(≧∇≦)

 

 

JAL利用者必見!食事や交通など安くなるかも?

JALOALOカード

発行料等無料!今回はビジネスクラスなので、JALOALO ALI'I

 

 http://jaloalo.jp/

 

提携店舗等で、割引やサービスが受けられます。

出発の10日前までに申し込みしましょう!

私この存在を全く知らなかった・・・どなたかのブログで知ったんです。

知らないと損することってまだまだあるんだろうな・・・(^-^;

 

 

現地通貨にお得に両替え

海外用プリペイドカード

JAL グローバルウォレット

発行料等無料!

 

 https://sp.jal.co.jp/jmb/jal-globalwallet/index.html

 

このウォレットにチャージ。

現地通貨へ両替。

現地で引き出し。

 

色々調べたところ、他にもマネパカード?なども手数料が安いとかもありましたが、

JAL グローバルウォレット は、チャージとショッピングでマイルがたまるそうなので、とりあえずこの方法にすることにしました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

まだ旅行前なので、実際使ってみてどうっだったかは改めて書きますね(^^)/

でも探すポイントはこんな感じでした。

同じような方、ぜ参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

 

旅行に安く行くコツ。

お小遣い稼ぎの方法。

知らないと損する情報など、配信していきます!

LINE@に登録してくださいね~!!!!

 @vui8539o

 友だち追加

ポチっとして下さい♪

 

ブログ村ランキングに参加しています!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村