②D19 排卵確認

排卵確認   前週期D19

12:30〜14:00(13:30の予約)

 

先週の初診は排卵直前だったので、スプレキュアをもらって点鼻しました。

二回目の受診は、ちゃんと排卵できたかの確認がメイン!

 

受付をすませると、すぐに採血に呼ばれました。

 

そして、予約時間まで待機。

予約時間の15分前に戻れば、外出はしてもいいそう。

だけど、1時間も無いので慌ただしいし、そのまま待ちました!

 

初診の時の日曜日とは大違い!

すごい人でした💦

 

日曜日に来た時は、こんなにも椅子があるのに埋まるんかなと思ってたんだけど、ほぼ埋まってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

意外にも、予約時間ちょうどに呼ばれ、まず内診。

結構機械的かもしれない。

すごいサクサクと、診察されてました(..)💦

 

キレイに排卵してたみたいです♪

 

そして診察。

先ほどの内診も女性の声。この日の診察は、副委員長の桑波田先生でした。

 

前回の血液検査の結果をまず教えていただき、次の診察の案内。

この流れがすごく早かったです。

 

とりあえず異常はなかったことは分かったけれど、帰ってから用紙を見てもあまりよく分からない・・・

改めて、今度調べてみます!(とりあえず問題ないんで 笑)

 

気になっていたのは、AMH!!

5.50pmol/L

です。「年齢の割には、低いほうですね」と言われました。

 

残念ではありますが、そんな落ち込んではいません。

この結果がすべてではないと、言われているので(^^)

 

先生に聞きたかったことが4つありました。

1.今、インフルエンザの予防接種をしてもいいのか?→OK

2.今、風邪薬やロキソニンを飲んでもいいのか?→OK

4.通院回数を知りたい →11月から12月にかけて、約7回。

3.主人の精液検査の結果が、今年の6月と、この間の初診の時とで全く違う。こんなことありますか?

  6月・・・精子濃度 /8800万

  初診・・・精子濃度 /870万 ※ちなみに平均は1500万なので、極少。

 →その日の体調、静脈の流れによって違いが出る。のであり得る。

  採卵の時に、家で精液をとったものを持ってこれたら、結果の良いほうで体外受精をできる。

 

とのことでした。

 

お会計、約3,000円です。

 

次回は、生理になってから2.3日目です。

いよいよです・・・