④D9 卵の育ち状況…

④卵の育ち状況   D9 

08:30〜10:30  (9:30の予約)

 

朝早い💦

5:40に起床して、電車で行ってきました!

意外に最寄り駅からは座れることがわかり、一安心♪

 

金山乗換の名城線が、満員電車でやばかった💦

 

8:10くらいに到着してしまい、空いてるのかな〜とダメ元で病院まで行ったら、中に入れました♪

 

受付はまだ出来ないけれど、待ってる人が既に2人。

そして8:15には受付が空きました!

 

採血も、すぐに始まるし、8:30頃だともう30人近くいて…

早く着く電車できて良かった!

と思いました♪

 

内診   卵の大きさチェック!

診察   今日は、内診も診察も、越智先生でした!

『卵が小さいね…』

日程をどうしようかとう〜んと悩み始めた💦不安(´ー`)

『卵が小さいからですか?』

と聞いたら、

『全然違う。卵が小さい割に、E2ホルモン値が高いんだよね…』

とばっさり。

排卵が近い時のホルモン値をしてるらしい。

ちなみに、卵は11ミリと12ミリ。

E2ホルモンは、160くらいでした。

 

 

結局、D12に次の受診となりました。

 

先生に質問!

●前回、私の血液検査から、胚盤胞まで育ててから移植しましょうと言われたのですが、

私の移植は、来月になるのでしょうか?

⇩前回帰って本読んで、そう思ったから…

『違うよ。(またばっさり)

    胚盤胞がちゃんと育てば、採卵の5日後に移植します。本読んだ?』

読みましたよ!💦読んで、そう思ってしまったんですよ…(´ー`)

●5日後、胚盤胞まで育てば、移植。

●6日後に育ったら、凍結して翌月。

●7日後になっても育たなかったら、卵の質が悪いとしてこの卵はキャンセル。

 

だそうです。

実は他にも聞きたいことあったけど、急ぐ内容ではなかったので、

やめました(*´-`)

 

 

というわけで、次はD12!

 

朝早かったからかスムーズで、

滞在2時間ちょっとでした♪